新作コント『殺し屋のインボイス』公開!

 毎週日曜日は僕が運営している風刺コントCH『スケッチブック』の新作公開日でして、今回はインボイス制度に登録していなかった殺し屋のお話です。

 

 僕も個人事業主でして、去年なくなくインボイスに登録しました。僕みたいにクソ底辺に生きるしがない映像制作者すら金を搾り取られることに腹が立ち、ふと思いついたコントです。3/15に確定申告の締め切りがありますので、ちょうど良いタイミングに出せたコントではないでしょうか。なお、このコントはデヴィッド・フィンチャーの『ザ・キラー』からインスピレーションを受けまして、サソリが独白をしているのもその為です。

 

 ちなみに、こちらのコントは2日分けて撮っています。冒頭は自民党の裏金パーティーのコントで撮影した時と同じビルで撮影していましたが、その後陰謀論のコントを撮ってあまりにも時間がかかり過ぎてしまい、後半サソリが街に出て電話ボックスに行くまでは別日に撮影しています。追加撮影日は晴れてしまい、繋がらなくてどうしようと思いましたが、なんとかカラコレと当日の撮り方の工夫で同日の出来事に見えるようになったんじゃないでしょうか。

 

 さあ、これでまたコントのストックが切れました。本当に車輪みたいに終わりが見えないので大変ですが、最近チャンネルとしては徐々に成果が出てきているので、ここいらで踏ん張っていきたいところです。