TikTokのバズり方

 この間、TikTokでバズれなかったことを危惧しましたが、

 

 

 投稿した動画を消して、前後編に分けて投稿したところ、ちゃんと(?)再生回数を伸ばすことができました。TikTokでは現在3分までの長さの動画を投稿することができますが、結局TikTokの視聴者層は1分くらいの動画を好みますので、3分もあると途中離脱してしまってアルゴリズム的には低評価でおすすめにのりにくくなるんでしょう。

 

 つまり、TikTokでは1分前後の動画を載せるのが好ましいということですな。インフルエンサーになりたいそこのあなた!2万人以上のフォロワーがいるTikTokerからの貴重なアドバイスなので、メモしておくように!

 

 で、ただ面白いのは、後編パートは10万再生を超えましたが、前編パートは2600再生くらい止まりな点です。これは最初に上げた全編動画が何故バズらなかったのか、あるいは何故YouTube上で再生回数を重ねられなかったかに通じている問題だと思います。

 

 あのコントの冒頭部分の1カット1カットが長すぎたのか、暗く雰囲気を作った照明が良くなかったのか、あるいは泣いている女装した僕から始まるのがアレだったのか。この原因が解明できると、よりコント系YouTuberとして一段上に行けるんじゃないかと思う一方で、動画作るごとにPV数を気にしているのも人間として色々終わってないかと、根本的な問題に気づきかけたところで今日は寝ることにします。

TikTok

TikTok

Amazon