生きてます報告

 昨日、といっても日本時間でいつを指すのかよく分からなくなってきましたが、昨日は疲れ過ぎて寝落ちしてしまい、更新ができませんでした。まだまだ無事に生存しておりますので、ご安心ください。

 

 我々はアフリカを大変失礼な事に一括りにしてしまいがちですが、先週までいたナミビアザンビアでまるで違う国なので、日々刺激を受けています。ちなみに、今日タクシーの運転手に君は「チャイナマンか?中国人と日本人の区別はどうつく?君たちは全員同じじゃないか」と逆に大変失礼なことを言われたので、お返しに「アフリカ人同士で違いが分かるのか?」と聞いたら、身体的特徴の違いで分かるそうで、これは勉強になりました。その後ドライバーが「セネガル人はチンコがデカい!アフリカで一番チンコがデカい!」と安易な下ネタでこちらの笑いを取ろうとしてきたのですが、下ネタは万国共通で盛り上がるトピックなんだなぁとしみじみ感じてしまいました。

 

 明日また早朝というか深夜出発なので、この辺で。余裕があれば、今晩もう一回更新するかも。