猫ミームは映画だ!

 明日も朝から仕事あるので、ブログも長くは書けないんですが、猫ミームにどハマりしてしまいましてね。知らない人は是非猫ミームSNSで検索して欲しいんですけど、猫のミーム素材を使って、ユーザーが自分の日常や仕事の1日をストーリー仕立てで表現するのが大流行中なんですね。

 

 どの動画もあまりの表現力と構成力の高さにビックリするんですけど、このシリーズはこれまで全く関わりもなかった職種の人たちの1日が垣間見えて面白いんです。そして、大体は職場で苦しめられてる様子が描かれているんですが、それを緩和しているのが猫素材の可愛さなので、本当によく出来ているなぁと思います。知らない人の人生を追体験させる、と言う意味ではまるで映画的と言っても過言ではないです。(過言か)

 

 それにしてもまあ、アップされているのは極端なものばかりで多少の脚色もあるんでしょうけど、こんなにブラックな職場が多いことに驚いています。すごい息苦しい社会の中でみんな頑張ってるんですね…!僕も会社員時代の猫ミームとか、撮影現場で苦しんだ時の猫ミーム作ろうかな。