インソムニア

 2日連続ナイターは流石に体に影響が出てまして、仕事終わって寝ても1時間後には起きて、2度寝してはまた起きて、3度寝しては起きて…を繰り返してしまうので、休めた感じがありません。人間、夜行性では生きていけないですね。夜勤の人って本当にすごいですね…。

 

 幸い今日も休みで、明日も台風で休みになったので、なんとか休養に努めたいと思いますが、その代わりに土曜がまたナイター撮影は行ってしまって『スケッチブック』の更新まじでどうしよう…と頭を抱えております。そういや、話が変わりますが、昨日Twitterのトレンドで「映画ガチ勢」と上がっていたので、仕事行く前に4年前に撮った『映画マウント』のコントをアップしたら、とんでもなくバズりましてね。

 

 このコント、以前にも「シネフィルおじさん」が炎上したときにアップしたら軽くバズったのですが、今回は更に勢いよく広がりました。映画ファンが何かやらかすたびに再生回数が上がるので、動画資産としてめちゃくちゃ優秀なコントです。なお、前回バズったときに引き続いて今回も町山智浩氏に引用RTされてました。

 

 ちなみになんですけど、そもそもなんで「映画ガチ勢」がトレンドに上がっていたんだろう?と思って探ってみたら、どうも原因となった発言元が大学時代の知人だったみたいでビックリです…。数奇な波に乗らせてもらいました!